本文へスキップします。

札幌市民交流プラザ

札幌市民交流プラザ ロゴ

札幌文化芸術交流センター SCARTS

本日は休館日です

ここから本文です。

文化芸術活動に関する課題・お悩みに関する相談を受け付けています。
日々の活動での困りごとの相談に対して職員が課題解決に向けて一緒に考えます。

※事前予約制、利用は無料

スカーツ相談サービスのイメージ

SCARTSインフォメーションカウンター

相談までの流れ

  • 「SCARTS相談サービス申込フォーム」より事前申込
    あるいはSCARTSインフォメーションカウンターにて申込み
  • SCARTS職員より
    日程調整等のご連絡
    (対面/オンライン相談の場合)
  • ご希望の対応方法に応じた
    相談を実施

下記申込フォームより
お気軽にお申し込みください。

相談対応について

相談方法 事前予約制、SCARTSでの対面 / オンライン(Zoom)/ メール
対応日時 随時受付(順番にご都合を伺い、SCARTSにて日程調整を行います。)
ご予約受付からお返事まで2週間程度かかる場合がございます。
(2週間以上SCARTSから返信がない場合は、お手数ですが再度お申し込みください。)
費用 無料
相談時間 9:00~19:00
(休館日を除く)、1時間程度

ご相談方法

SCARTSでは、3つの方法によりご相談に対応しております。

  • 1.対面でのご相談

    下記の通り、感染防止策を行なったうえで実施いたしますのでご協力をお願いいたします。

    • ご来館当日に、発熱や咳、喉の痛みなどの症状がある場合は延期とさせていただきます。
      (後日改めて日程調整をさせていただきますので無理せずご連絡ください。)

    • 手指の消毒をお願いいたします。

    • 対応するSCARTS職員はマスクを着用いたします。

    • ご相談に来られる方は原則2名まででお願いいたします。
      (オンラインの場合は人数制限はございません。)

    • 相談者と職員の間は距離を確保し、場合によっては飛沫防止のためのアクリル板等を設置いたします。

  • 2.オンラインでのご相談
    • 原則、Zoomを使用いたします。事前にダウンロードいただく等のご準備をお願いいたします。

    • 当日入室いただくURL、パスワード等は、日程が決まり次第SCARTSよりご連絡いたします。

  • 3.メールでのご相談
    • 申込フォームにご記入いただいたメールアドレス宛に、SCARTSよりメールをさせていただきます。

    • メールだけでお悩みが解決しない場合、やり取りが難しい場合には、途中で対面相談に切り替えることも可能です。
      その場合は、メールにてご相談ください。

これまでの利用内容別実績

SCARTS相談サービス:利用内容別実績
SCARTS相談サービス利用内容別 実績グラフ

SCARTS相談サービス利用内容別件数
(H30~R3 実績):合計156件

相談者数:91名

  • ⑴発表や活動の場所について:36件
  • ⑵活動資金について:6件
  • ⑶助成金について:21件
  • ⑷公募について:7件
  • ⑸広報について:29件
  • ⑹情報の探し方について:3件
  • ⑺専門人材・団体紹介について:15件
  • ⑻企画内容のアドバイス:9件
  • ⑼スキルアップについて:2件
  • ⑽著作権関係について:2件
  • ⑾マッチングについて:9件
  • ⑿その他:17件